ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
自己紹介
はちべい
いまさら始めてみました。
半世紀を生きて初めてのブログです。
2012年12月25日クリスマスの日に開設しました。

『ほぼ毎日更新』を7カ月で断念してからは【中継】が中心の記事になりました。
まとめの投稿がなかなかできなくなっていますが、宜しければお付き合いください。

愛知県北部発です。

キャンプ【中継】はこちらも。
お気に入り(更新順)
分類してみました
諸々 (39)
紹介 (1)
戒め (1)
201302 (11)
201304 (9)
201304 (8)
201305 (11)
201306 (2)
2014GW (4)
2015GW (1)
紹介 (1)
COSTOCO21 (1)

2013年04月22日

NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp①

2月のエバーグレイズはキャビン泊だったので、テントを張るのは昨年11月ぶり。

その時はNEO秋季キャンプ大会で、『みーパパ』さんとお会いしました。

この出会いが私がブログを始めるきっかけとなります。

で、それ以来テントを張らずに5ヶ月ぶりの今年初張り。

3月の志摩ACはインフルエンザで、今回は当初長男と行くはずが骨折で。

なかなかいわくありげな今年の我が家のキャンプ。

不安な気持ちを予見されたかのように天気予報は下り坂。





終わってみれば雨には降られたものの、ブログで繋がった新たな出会いと
子供たちの笑顔が溢れていました。




今数えてみると現地からの【中継】が11本。

留守番している息子が見るかと思い逐次UPしていきました。

気がついてみるとPV数がうなぎのぼり・・・・・。

土曜日は500超で日曜日は600超。

毎回コメントを入れていただける方もいらっしゃり、ありがとうございました。
一部のコメントへの返信が遅れていいますが逐次コメントを返させて頂きます。


各種イベントは既に【中継】でUPしていますので、新たな出会いと補足
で進めたいと思います。







2月のエバグレは非常に長編となってしまいましたが今回は・・・・・。






自宅からNEOまでは【関広見IC】を経由して約2時間。

10時からのアーリーなので早めに出て10時半到着。

NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp①

娘は車でDSに夢中のため一人でこつこつと。

今回はメッシュシェルターのリビングと車中泊の予定です。

4月下旬とは思えない戻り寒波で冬の装い。

NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp①
自分のサイトの写真はこれしかありません。


夜の焚き火に備えて外にはチェアーを・・・・・
結局雨に振られて断念でした(涙)


シェルターの中は、

NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp①

雨に備えてブルーシートを全面に敷きつめて、その上に銀マットとアメドのインナーマット。
一番上にはColemanの起毛マットを敷きました。

一番奥には自宅で使用している石油ファンヒーターを。
これが後ほど威力を発揮してくれました。

テーブルはColemanのロールテーブルの脚を短くして、インフレータブルマットを座布団代わりに。

最終的には使いませんでしたが、コットも1台出してみました。


この時点で12時半。やっと昼食です。

NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp①

親父はビールをプッシュと。

NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp①

気温が低くて余り汗をかかなかったのでこれくらいでちょうど良い?

落着いたので回りを見回して見ると、合計8サイトくらい?

川沿いのAサイトには我が家を入れて5組み。

そのうち2サイトはグルキャンのようです。

こちらのサイトの方には、撤収時に声を掛けていただきました。
息子の骨折を心配していただきましたが、この方のお子様も骨折して
ギプスをはめられていました。
娘と二人ということで気にかけていただいたようです。

初めて見知らぬ方から「はちべいさん?」とお声掛けを頂き、ビックリするやら
恐縮するやら。

ノンブロガーさんのようですが、色々な方に見ていただいていると思うと、
自分の文章力とか・・・・・恥ずかしくなりますね・・・・・



一段上がったCサイトに3組。

こちらもグルキャンの様子です。

更に上のDサイトに1組。

合計9組だけ(汗)





我が家がNEOを利用した中で多分最少です。

イベントキャンプなので多い予想をしていましたが。。。。

『くまひげ』さん曰く、

「連休直前はいつもこーだよ・・・・・連休中にお金を使うからね~」

だそうです。

ということで、これだ少なければブログでご一緒のお話があった方も探しやすい!

ピルツとヴェレーロの小川・・・・・・・・2サイトだけ!

確定でした。・・・・・・・あとはお声を掛けさせていただくタイミング。

と、ここで娘が・・・・・。






昼休みが終わってしまうので続きます。









同じカテゴリー(NEOキャンピングパーク)の記事画像
撤収そしてまた次回
水遊びと撤収
釣り堀と
ハンモック
朝ごはん
おはようございます
同じカテゴリー(NEOキャンピングパーク)の記事
 撤収そしてまた次回 (2013-09-23 16:39)
 水遊びと撤収 (2013-09-23 14:32)
 釣り堀と (2013-09-23 12:59)
 ハンモック (2013-09-23 09:21)
 朝ごはん (2013-09-23 08:15)
 おはようございます (2013-09-23 07:03)

コメントありがとうございます!
こんにちは~♪

娘さんとの父娘出撃おかえりなさい^^

イベントキャンプでそんな少ないって!!
何かイメージと違いました~

「なう」レポもワクワクしますが
やっぱり解説付きの方が楽しみです^^
Posted by ハルっち at 2013年04月22日 15:00
 こんにちは(^o^)

 今回のかなり詳し目の実況レポは息子さんを
意識したレポだんたんですね♪

 そちらも寒かったみたいですね,そして雨…。
車中泊,正解ですよね。

 さて,次回は出会い編??
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年04月22日 17:05
ハルっちさん

こんばんは。

テントサイトは9組でしたが、他にキャビンもあるので。

でも極端に少なかったですね~。

「なう」って表現も懐かしいやら、かえって新鮮に感じますね!
Posted by はちべいはちべい at 2013年04月22日 19:45
puchan0818さん

息子を意識して【中継】を増やしていたんですが、帰って聞いてみると
「見てないよ~」。

考えてみれば、自分が行くはずだったキャンプに妹が行って、楽しそうに
しているのは見たくないかもしれませんね。

次回は出会い編になると思いますが、余り写真が無いので・・・・。
Posted by はちべいはちべい at 2013年04月22日 19:49
こんばんは

ここのブロガーさんでは無いけど 000で検索したら自分の記事が出てきますので みたら声かけられるでしょうね

じぶんも 今度行ったら声かけられるでしょうかね?どうしよう

キャンプ地で DSうちもしています もっとアウトドア楽しめばとおもいますね
今の子供は駄目でしょうね?

手っつだってくれるともっと楽しいしい 設営が楽でしょうね
Posted by ムラヤン at 2013年04月22日 21:20
ムラヤンさん

こんばんは。

お会いできるのが分かっているとはいえ、やはり初対面のご挨拶はドキドキ
しますね。

もうそんな年でもないと思いますが。。。。。

DSは基本禁止にしたいところですが、今回も含めて結局今の子供たちはDS
が共通の話題?
Posted by はちべいはちべい at 2013年04月22日 23:49
おはようございます。無事おかえりになられたみたいですね。

寒かったのがひしひしと伝わってきます。私も、GWキャンプなので、確かに、今週は、近隣での充電でした。

ちなみにDSの話しですが、もう諦めました。この間の山登りにも持ってきてました。なんでも、万歩計機能があるらしく、歩くとコインがたまるそうです。私のリュックに忍ばせていました。最近では、妻のiPhone5をテザリングしてwifiのiPadまで............。教えたのは私ですし、私も情報源でiPad持参なので何も言えませんが............確かにアウトドアにDSは要りませんが、道中間が持つので許しています。本当は、景色見て欲しいですがね。
Posted by nabechannabechan at 2013年04月23日 09:00
こんにちは(^^)

メッシュエッグ、はちべいさんもお一人で設営されるんですね。
家は、どうもコツが掴めずで毎回2人で頑張って設営してます(^▽^;)

イベントがあっても天候でキャンセルなども増えるんでしょうか?
しあわせの村も予約はいっぱいになってましたが、いざ行ってみると
チラホラ空いてるサイトもありました。

続きは、出会いが待ってるんでしょうか?
楽しみにしてますね♪
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年04月23日 10:46
nabechanさん

こんにちは。

DSはどこへ行くにも必須アイテムになってしまいました。

自宅ではWifiでインターネットも見ている様子?

買い物にも持っていきますのでどうしようもないですね!
Posted by はちべいはちべい at 2013年04月23日 12:59
ハミルトンさん

こんにちは。

メッシュシェルター、最初は2時間くらいかかってしまいましたが、
最近は立ち上げるだけなら20分くらいで出来るようになりました。

ポールの接続位置と立ち上げる順番のコツが分かれば比較的早いですよ。

これからの季節、フルメッシュにすれば風通しも良く、虫よけにもなって。

アメド連結までするとどうしても1時間以上かかってしまうので、今年は
アメドの出撃が減ってメッシュシェルター単体が増えそうです。
Posted by はちべいはちべい at 2013年04月23日 13:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp①
    コメント(10)