ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
自己紹介
はちべい
いまさら始めてみました。
半世紀を生きて初めてのブログです。
2012年12月25日クリスマスの日に開設しました。

『ほぼ毎日更新』を7カ月で断念してからは【中継】が中心の記事になりました。
まとめの投稿がなかなかできなくなっていますが、宜しければお付き合いください。

愛知県北部発です。

キャンプ【中継】はこちらも。
お気に入り(更新順)
分類してみました
諸々 (39)
紹介 (1)
戒め (1)
201302 (11)
201304 (9)
201304 (8)
201305 (11)
201306 (2)
2014GW (4)
2015GW (1)
紹介 (1)
COSTOCO21 (1)

2013年04月27日

NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp脱稿

昨日のレポート。

仕事の合間に超特急で作成。

先ほど読み返したところ、食事風景(食べ物)の画像がほとんどない。

画像データを見ても・・・・・・なし・・・・・・

写真を撮っていなかったということですね~。

ブロガ―としては失格かもしれませんが、それだけすることがあたり、楽しかったり。

ご覧頂いている方には申し訳ないかもしれませんが。。。。。。。。



さて、実は今も職場からですので急いで仕上げます。

但し、やっぱり写真が少ないです。






【軒下立ち飲みグルキャンディナー】も終了し、しぇりこさんご一家がお風呂からあがって
いらっしゃいました。

下のお嬢さんKちゃんが来たので、

「うちのテントでDVD見ているよ!」

と声を掛けたところ喜んでくれて娘と一緒に。

我が家のシェルターは一番奥に石油ファンヒーターを置いてフル回転。

NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp脱稿


写真はトリミングだけして使いまわし・・・・・・


前側は開けていましたが、ファンヒーターの前に置いてあるアルミテーブルの下から温風が
出ているため、テーブル天板も温まって。

シェルター内はポカポカ状態になっています。


しぇりこさんの旦那様もお風呂から出てきて、まこちょさんも一緒に3人で東屋でチョッと話をして
いましたが、寒くなったため我が家のシェルターにお誘いしました。


そこで、まこちょさんからお決まりの・・・・・・ということではじめての乾杯
NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp脱稿



ビールとウーロン茶(まこちょさん)で乾杯画像を撮りました。

NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp脱稿



DVDはファンヒーターの上に置いていたので、奥には娘が写っています。

「なにしてるの?」的な表情を?

ここで男3人何やら話をしていましたが、余り記憶が・・・・・・・・。

私は東屋下で既に缶ビールを3本程飲んでいましたが、余り酔っぱらっていないはずですが。


暫く話をしていたところでしぇりこさんもいらっしゃいましたが、上のお嬢さんが眠くなったとのことで
チョッとしたらお開きに。

10時半頃だったと思います。



雨が降っていたこともあり、我が家は車中泊に決めたため座布団代わりにしていたマットを
車の後部に敷きつめて、セラミックヒーターをつけました。


NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp脱稿



NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp脱稿



カーテンもフルクローズにしたところ、娘は直ぐに夢の中。

ズーッと遊んでいたので疲れたのでしょうか。


私と言えば、キャンプではいつものことですがなかなか寝付くことが出来ず、
天気が良ければ焚火でゆっくりといきたいところですがそれもかなわず。

何本か【中継】記事をUPしてから何とか眠ろうと・・・・・。


車の中は毛布とセラミックヒーターで暖かくなっており、カーテンを締めているため
窓からの冷気が入ることもなく。

時々娘が寝がえりを打ったり、寝言を言ったり。

最後に時間を見たのが夜中の2時過ぎ。

その頃にやっと寝つけたようです。


翌朝6時に目覚めてトイレに行きましたが、雨は未だ降り続いています。

スマホを見ていると関西の方でキャンプに行っている方から
『こちらは晴れてきましたよ~』
とのコメントが。

もう少しで晴れることに期待して・・・・・いつの間にか二度寝。


7時半頃に娘に起こされました。


その時点でもまだ車の屋根からは雨のあたる音が。

うとうととしていたら8時前に雨がやんだようなのでやっと起き出しました。

そのうち少しずつ雲が切れてきて、

NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp脱稿



9時の時点でやっと道路が乾きはじめました。


娘はカップヌードル・ミニで軽く朝食を食べた後は、キックボードを持ちだして走り回っていました。

10時になってお待ちかねのビンゴ大会。

NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp脱稿


多い時には会場が立錐の余地もないくらいに人で溢れますが、今回はキャビンを含めてもいつもより
参加者が少ないので期待を・・・・・

NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp脱稿



子供たちはだんだん前に寄って行きます。


1等賞は昨日丸太切り大会で優勝されたKさん御夫婦。

前日のオートサイト無料券に続き、キャビン無料宿泊券をゲット。

10年通いつめてはじめての快挙ということでした。

我が家も娘が4等賞を。

NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp脱稿



昨秋息子がゲットした物と同じ、

NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp脱稿



Coleman Portable Easy Warmer。




続々とビンゴが続きます。

いつもまにか、しぇりこさんとまこちょさんも最前列に・・・・・

NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp脱稿



NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp脱稿





まこちょ家は着火剤と炭をゲット(この前にBBQ台もゲットしていました←しぇりこさんの記事で確認)

NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp脱稿



NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp脱稿




しぇりこ家はミニキャンドル

NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp脱稿




外れは缶飲料(今回はお茶)と交換してくれます。



その後子どもたちはキックボードで走り回ったり、まこちょさんのテントにお邪魔したり。


大人たちは撤収の準備を始めます。


12時になったので最後のイベント?のカレーをもらいに。

チェックイン時に人数分の引換券をもらいました。

ご飯は各自用意をして受付に持って行くとカレーをよそってくれます。

しぇりこさんはご家族で自分のサイトで。

我が家とかこちょさんご一家は管理棟のテーブルをお借りしてみんなで食べました。

NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp脱稿



NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp脱稿



NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp脱稿



食べ終わったら『くまひげ』さんが牛乳パックを加工したパタパタ絵本をプレゼント。

女の子三人んで仲良く気に入った絵を描いています。

NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp脱稿



NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp脱稿



NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp脱稿



NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp脱稿



最後に【中継】用のセルフモザイク

NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp脱稿





サイトに戻って片付けをしていると、しぇりこさんが撤収のご挨拶。

我が家はまだまだこれからなのに早い!

チェックアウトは2時まで延長(通常は11時)ですが、下道を帰られるとのことで。

最後に子供達の記念撮影をしてお別れです。

NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp脱稿



まこちょさんの息子さんはシャボン玉に夢中?


この後は娘とまこちょさんのお嬢さんは東屋でDS。

何とかチェックアウトの14時過ぎに撤収完了。

NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp脱稿




まこちょさんのお嬢さんと最後までキックボードで楽しく遊んでいた娘も

NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp脱稿



NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp脱稿




最後に二人で記念撮影をして

NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp脱稿



NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp脱稿



NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp脱稿



又の再開を約してお別れです。

最後の二組になってしまいました。

だれもいないサイト。

NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp脱稿



昨晩の東屋も
NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp脱稿



NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp脱稿







今回のレポート。

イベント関係の写真は撮ってありましたが、食事関係がほぼ皆無。

明日から娘と青川峡に出かけますが、今度は食事風景の写真も撮らなければ。



今回のNEOは事前にしぇりこさんとまこちょさんがいらっしゃることが分かっていました。

明日の青川峡も盛況だと思いますが、どなたがいらっしゃるかの事前情報がありません。

また予約できたのがフリーサイトのためグルキャンの方々も大勢いらっしゃると思います。

娘はまた友達ができると思いこんでいるようですが、自分から友達作りをする勇気?は未だなく。

どなたかとご一緒出来れば良いのですが。

娘さんがいらっしゃるファイミリ―がいらっしゃればいいな~。





それよりも今日の仕事がいつ終わるのか・・・・・・・?




同じカテゴリー(NEOキャンピングパーク)の記事画像
撤収そしてまた次回
水遊びと撤収
釣り堀と
ハンモック
朝ごはん
おはようございます
同じカテゴリー(NEOキャンピングパーク)の記事
 撤収そしてまた次回 (2013-09-23 16:39)
 水遊びと撤収 (2013-09-23 14:32)
 釣り堀と (2013-09-23 12:59)
 ハンモック (2013-09-23 09:21)
 朝ごはん (2013-09-23 08:15)
 おはようございます (2013-09-23 07:03)

コメントありがとうございます!
 こんにちは(^o^)

 NEOレポ,完結ですね!!

 楽しかった様子が伝わってきましたよ。
グルキャンになると,どうしても写真が少なくなりますね…。

 雨,そしてグルキャン…,これ,どちらも鬼門です(苦笑)

 子どもさんにとっても楽しいキャンプになったみたいで,
よかったですね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年04月27日 17:42
puchan0818さん

こんばんは。

なんとか終わらせましたが、どうも文章が多くて駄目ですね。

写真も肝心な場面が撮れていないし。

施設の案内を皆さんよくレポートされていますが、そんなことは
全く思い浮かびもしませんでした。

明日は朝一番で一旦出社してから青川峡に出撃します。

14時チェックインなのでゆっくりで良いのですが、設営をサッサと
済ませないと。

娘の友達が出来ることを願っていますが・・・・・
Posted by はちべいはちべい at 2013年04月27日 19:03
こんばんは(^^)

私、食事の時って、ついつい写真撮るのを忘れてしまいます(^▽^;)
用意して、調理して、子供達に食べさせて、自分も食べて飲んで・・・
アッと気づいたらご飯終了~みたいな・・・苦笑

娘さんの笑顔が物語ってますね~楽しかった様子が伝わってきます♪

明日からのキャンプでも、娘さんお友達できるといいですね(*^▽^*)
お気をつけて、楽しんで来て下さいね♪
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年04月27日 21:57
ハミルトンさん

おはようございます。

写真を撮るのって難しいですよね。

余り写真に拘るとのんびりできなかったり。

娘の笑顔が一番!親としてはこれが一番うれしいですね。

これから帰宅して青川峡に向けて出発します。
Posted by はちべいはちべい at 2013年04月28日 08:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEOキャンピングパーク・・・・・14th Aniversary Camp脱稿
    コメント(4)