ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
自己紹介
はちべい
いまさら始めてみました。
半世紀を生きて初めてのブログです。
2012年12月25日クリスマスの日に開設しました。

『ほぼ毎日更新』を7カ月で断念してからは【中継】が中心の記事になりました。
まとめの投稿がなかなかできなくなっていますが、宜しければお付き合いください。

愛知県北部発です。

キャンプ【中継】はこちらも。
お気に入り(更新順)
分類してみました
諸々 (39)
紹介 (1)
戒め (1)
201302 (11)
201304 (9)
201304 (8)
201305 (11)
201306 (2)
2014GW (4)
2015GW (1)
紹介 (1)
COSTOCO21 (1)

2013年06月17日

いなかの風・・・・・会員の日

6月15日~16日は『いなかの風 会員の日』でした。

前回5月に続いて連ちゃんでの『いなかの風』。

3家族のグルキャンでゆっくりしそびれたことと、息子が仲良くなったck_luaさんの
息子さんが参加されるとのことで予約を入れました。

『いなかの風』はリピーター率が高く?常連さんは東屋でご一緒されている風景を
何度か拝見していましたが、一見ではなかなか入りにくい雰囲気もあって気後れ
している自分が居ました。

今年は会員になったこともあり、サイト料金も格安になるためちょうどよい機会!

ということで楽しみにしていましたが、予約してから息子が
「部活のサッカーの試合がある」
と言いだしたため娘と二人での父娘キャンプとなりました。

で、今回のサイトはB-1サイト。

いなかの風・・・・・会員の日


前回のB-3サイト程では無いですが、それでも56坪あり10m×10mサイトの倍近く。

父娘なのでSPメッシュシェルター単体でも良いかと思いましたが、これだけの
サイトにシェルター一つは物足りないような気もして。
サイト料が会員の日で特別料金だったこともありSPヘキサをレンタル。

設営後の様子は、
いなかの風・・・・・会員の日
【中継】でお伝えした通りです。

設営直後は日差しがきつく影を作ってくれて助かりましたし、
いなかの風・・・・・会員の日


その後は雨模様になったため食事を作るのにも重宝しました。

やっぱりこれからの時期はタープが必要・・・・ということを実感。
物欲が沸々とよみがえりヤバい状態です。





その後は【中継】でお伝えした通り。

宿題をしていた娘が「お腹が空いた」ということで遅い昼食。

食事が終わる頃にck_luaさんが娘を誘いに来ていただき喜び勇んで。

暫く遊んでいました。

私が先日の田んぼを見たり、
いなかの風・・・・・会員の日


いなかの風・・・・・会員の日



下側から自分のサイトを眺めてみたり、
いなかの風・・・・・会員の日


※今写真を見て気が付きましたが、この時点で娘はサイトに戻っていました!

場内散歩から帰るとサイトで娘が宿題中。

「宿題が残っているから・・・・・」

とだけしか言いませんでしたが、どうも仲間に入りきれなかったようです。

これが引き金?となって東屋での懇親会に出遅れることになってしまいました。





降り出した雨も一旦止んで、娘は宿題を一生懸命。

なので先日江戸川屋ランプさんで購入したブルーなニャーの初点灯を。
一緒に購入した虫よけ効果のあるオイルを充填してみました。
いなかの風・・・・・会員の日


シェルターの中なので色がブルーに見えませんが?

購入した際にご主人から、
「余り火を大きくしないです下さいね」
「残ったオイルは燃やしつくしてしまうのが良いですよ」
と言うお話を聞いていたので寝る時も常夜灯代わりにしていましたし、
翌朝も燃え尽きるまでタープの下でともし続けていました。

土曜日の夕方4時頃に点灯して、消えたのは翌朝の10時ころ?
半日以上は持ちました。
チョッとオイルを入れすぎたかもしれませんが。。。。。。


てなことをしている所に、目の前のサイトに設営されている方が。

こちらもブロガ―さんで、前回のお田植えの際に子供たちが話を
させていただいたコヒさんでした。

ブログは以前から拝見させていただいていましたが、お隣の市にお住まい
とのことで何となく親近感を持たせていただき一度コメントを。

そのお礼と合わせて、
「5時半頃から皆さん東屋に集まって食事会をしますので~」
とお誘いいただきました。
・・・・・常連さんの仲間入りが出来る絶好のチャンス到来!・・・・・

と思ったところで娘が、
「晩御飯はお父さんと二人で食べる!!」
の一点張り。。。。。。

お友達の仲間に入りそびれたのか聞く耳を持ってくれません。

コヒさんには合流させていただきますとお伝えしたものの。。。。。




ということで、夕食の準備に入りました。

今回は娘と二人なのでお好み焼きを。

いなかの風・・・・・会員の日


いなかの風・・・・・会員の日


市販の材料にキャベツを切って混ぜるだけですが、楽しそうにしています。

娘が混ぜた具材をスキレットで焼いて
いなかの風・・・・・会員の日


いなかの風・・・・・会員の日



焼き上がったところで、
「東屋に持って行って皆で食べよう」
と言ってみたものの
いなかの風・・・・・会員の日


シェルターの中で食べ始めました。

「お父さんとキャンプで二人でご飯食べたことないじゃん!」
「お父さんとゆっくりお話したいし」
と言われてしまうと無理強いすることも出来ず。

その間にも管理人の福ちゃんや、ck_kuaさん、donekoさん(こちらもブロガ―の方)などが
東屋へのお誘いの声を掛けていただいています。

東屋へ行かずに自分のサイトで食べているのは我が家だけ。
折角お仲間に入れる機会なのに・・・・・気持ちばかり焦りますが・・・・・

お好み焼きを1枚食べきれずにお腹が膨れたところでもう一枚焼き上がりました。

「折角焼いたのだからこれを皆さんのところに持って行って」
と娘に頼んで、
「お父さんは餃子を焼いたら持って行くから」
と話したところ、

「じゃあトランプを持って行って一人遊びをするね!」
と……言って行きましたが。

直ぐにトランプを持って帰り
「やっぱりトランプはいいや!」
どうもお子さんたちの仲間に入れそうなのかな???


で、お父さんはと言えばこちらも娘が食べたがっていた餃子を焼いてから
合流しましたが、既に時間は6時半ころ。

予定通り5時半ころから東屋では乾杯の発声や皆さんが楽しく談笑されている
声が聞こえていましたので完全に出遅れ状態・・・・・・

どうしようかと思っているところで、ck_luaさんがご自分の隣を空けていただき
座ることが出来ました。

このあと、チョッとビールを飲んだりしていたところで雨が止んでいたことから
子供たちが花火をすることに。

我が家も1セット持って行ったので、
いなかの風・・・・・会員の日


いなかの風・・・・・会員の日


いなかの風・・・・・会員の日


いなかの風・・・・・会員の日


微妙~な距離感が・・・・・

チョッと不安がよぎりましたが、その後管理棟内でトランプが始まると
お得意のVサインが!
いなかの風・・・・・会員の日


いなかの風・・・・・会員の日


いなかの風・・・・・会員の日


やっとみんなの中に溶け込んで仲良くなれたようです。


東屋の特設子供スペース?に戻ってきても
いなかの風・・・・・会員の日


いなかの風・・・・・会員の日


楽しく遊び始めてくれました。


他の方々も娘が溶け込めるかどうか非常に気にかけて下さり、
「もう大丈夫ですね!」
と声をかけていただき、やっとゆっくり・・・・・のつもりでしたが話題もお酒も
出遅れてしまったため暫く黙々と飲んでいました。

お隣に座られていた空ちゃんパパ&ママさんと江戸川屋ランプのお話をしたり、
コヒさんの息子さんとお話をしたり。
;">「くうちゃん」⇔「ふうちゃん」で勘違いしていました。・・・・・申し訳ありません

いつの間にか子供たちが我が家のシェルターに行くことになり・・・・・。
様子を見て戻ってきたところでトイレに立ち寄ると東屋では賑やかな手拍子が!


一番盛り上がった母娘の踊りとピンクシャツおじさん??のところで
トイレに行ってしまっていたため・・・・・・・

どなたかのブログで顛末を確認しなくては。。。。。


で、私が撮った画像はこれだけ・・・・・
いなかの風・・・・・会員の日

こちらは『いなかの風』HPより借用しました。
真ん中あたりで立っている白い後ろ姿が私です。
子供たちの写真を撮っているところかな?
いなかの風・・・・・会員の日



10時を回ったのでお開きとなりましたが、これで多少顔を覚えていただけたでしょうか?



娘と二人でのキャンプで、翌日も娘は仲良くなった姉妹とズーッと一緒に楽しく。

私も東屋で皆さんとお話をさせていただいたり、お昼御飯は東屋で作らせて
頂いたりと撤収の間も楽しく、のんびり過ごさせていただきました。

次回から顔見知りの方がいらっしゃればぜひ東屋でお会いしたいと思います。



夏場は暑いとお聞きしていますが、皆さん東屋に退避されて涼を取っているとのこと。

未だ予約も何もしていませんが機会があればまた訪れたいと思います。

11月にある会員の日にも出掛けることが出来れば今度はもう少しスムーズに。



ということで今回のレポートはこれくらい。

あとは【中継】でUPした通りです。


画像も余りないため短めのレポートになってしまいましたが、翌日キャンプ場の施設の
写真を撮りましたので、私目線の紹介を次回UPして脱稿にしたいと思います。


次回更新までチョッと時間がかかるかもしれませんが。。。。。




同じカテゴリー(cfiいなかの風)の記事画像
2015GW いなかの風4連泊
2周年と真夏のDAYキャンプ
いなかの風また来年
いなかの風 会員の日
いなかの風201406 会員の日
いなかの風2014 お田植え編
同じカテゴリー(cfiいなかの風)の記事
 2015GW いなかの風4連泊 (2015-05-10 06:00)
 2周年と真夏のDAYキャンプ (2014-12-25 19:01)
 いなかの風また来年 (2014-11-09 14:07)
 いなかの風 会員の日 (2014-11-08 13:10)
 いなかの風201406 会員の日 (2014-06-27 19:20)
 いなかの風2014 お田植え編 (2014-06-13 20:00)

コメントありがとうございます!
 おはようございます(^o^)

 娘さん,みんなの輪の中に入れてよかったですね♪


 「お父さんとキャンプで二人でご飯食べたことないじゃん!」
 「お父さんとゆっくりお話したいし」
…なんて言われるとちょっとうれしいけど,出遅れが気になって…,
でしょうか(笑)

 でも,夜から2日目にかけて皆さんとの交流も深まったようで
よかったですね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年06月18日 09:26
こんにちは o┐ペコリ

「お父さんとゆっくりお話したいし」

嬉しい言葉ですね・:*:・(*´エ`*)・:*:・
娘ちゃん、少し溶け込めなくてお父さんに甘えたかったんでしょうか(●´艸`)
でも、輪に入って楽しめたようでよかったですねღ❤ღ´ェ`*)

せっかくのキャンプ、大人も子供もいろんな思い出やお友達出来たほうが楽しいですもんね(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
Posted by 伍長+扶美 at 2013年06月18日 10:21
こんにちは(^^)

娘さん、無事にみんなの輪に入れてよかったですね♪

1人で輪の中に入っていくのって、難しかったりしますよね(^▽^;)
私も苦手です・・・(汗)
溶け込めてからは、とっても楽しそうに遊んでますね♪

次回の会員の日には、会った途端に前回で遊べそうですね(*^▽^*)
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年06月18日 15:05
こんばんは

会員の日でご一緒させていただいた、パピオンの空ママです。
きちんと名前をお伝えしてなくてごめんなさいね。
空と書いて くう とよみます。よろしくお願いします。

娘さん、仲間に入れてよかったですね。
空とも遊んでいただいて、ありがとうございました。
また、会員の日では、ランプのお話を聞かせていただき、ありがとう
ございました。
時間を見つけて、見に(買いに?)行ってきますね。

次回の会員の日にも行く予定にしてます。
ご一緒できたら、よろしくお願いします。
Posted by 空ママ at 2013年06月18日 21:30
こんばんは^^

色々お世話になりありがとうございました^^
美味しい日本酒などご馳走様でした!

子供達がみんな仲良く遊べて、うれしかったです!
関東組が帰るとき、娘さんたちが、最後まで
手を振り見送ってくれてうれしかったです!

またお会いしたらよろしくお願いします。

常連(かな?)として、東屋で過ごすとき
注意しますね。
初めての方が入りやすいように心がけます。
Posted by ck_luack_lua at 2013年06月18日 22:57
おはようございま~す。
娘さん、輪に入れて良かったですね!(^^)
また一つ大人になったのでは?!

自分は幼稚園の友達が基本のグルキャンなので、こういう事はありませんが、ブローカーさんの集まりになると考えられますよね。
でも、良い経験になるでしょうね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年06月19日 04:11
puchan0818さん

またまた更新途切れています((+_+))

娘にチョッと手こずりましたが終わりよければすべてよし?

出遅れたのが親父としては後悔ですが。。。。。
Posted by はちべいはちべい at 2013年06月19日 19:37
扶美さん

こんばんは。

娘の言葉は素直に嬉しかったですが、もしかしたろ娘も知恵が付いてきた?
本当は同世代のお友達と遊びたかったのだと思いますが、変にすねるよりも
こう言った方がお父さんが納得すると思ったのかも。。。。。

一度親しくなってしまうと何となく威張っているように見えてしまうのですが、
やっぱり楽しそうにしているのを見ていると心がなごみますね~。
Posted by はちべいはちべい at 2013年06月19日 19:40
ハミルトンさん

こんばんは。

息子は直ぐに友達を作りますが、娘は馴染むまでチョッと時間が・・・・・。
秋の会員の日も予約を入れましたので今度は大丈夫でしょうか?

このまま娘と二人で東屋に合流できないとなるとかなり寂しかったですね。
Posted by はちべいはちべい at 2013年06月19日 19:44
空ママさん

コメントありがとうございました。

覚えていたはずなんですが記事を書いているときには風になってしまいました。
こちらこそ間違えてしまって申し訳ありません。

江戸川屋ランプさん、是非往訪してみてください。
旦那様が両手に抱えきれないほどランプを購入していく姿が目に浮かびます!(^^)!
Posted by はちべいはちべい at 2013年06月19日 19:46
ck_luaさん

こんばんは。

こちらこそ、昨年の稲刈り以来お声を掛けていただきありがとうございます。

お陰さまで娘も楽しく過ごすことが出来ました。
息子が居れば渚沙君と一緒に楽しく遊べたと思いますが、娘との兄弟喧嘩も?

常連さんと勝手に縛りを付けて拘り過ぎですね・・・・・。
かえって御不快な思いをさせてしまったのではないでしょうか。。。。。
自分からさっさと打ち解けられれば良いのですが、おくてなのかも?

次回以降もご一緒出来た際には宜しくお願い致します。
Posted by はちべいはちべい at 2013年06月19日 19:52
TORI PAPAさん

こんばんは。

決してブロガ―さんばかりではありませんよ~。

ノンブロガーの方もいらっしゃいますし、『いなかの風』という繋がりだけ。

皆さん非常に気さくな方ばかりで、近づき難いイメージを持っていたのは
杞憂にすぎませんでした。

子供繋がりのキャンプも楽しいですが、ご一緒する方が余りキャンプに
お詳しくないのでいつもバタバタ・・・・・。
Posted by はちべいはちべい at 2013年06月19日 19:55
おはようございます。

いなかではお世話になりました。
地酒の美味しい差し入れもありがとうございました。

娘さん、中々輪に入れなかったんですね。
自分が見た時は、仲良く遊んでいたんでこんな裏話があったとは・・・。

次回の冬の部?にも行きますので、ヨロシクお願いします。( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク
Posted by doneko at 2013年06月20日 05:46
donekoさん

コメントありがとうございました。

楽しく遊んでいるグループの輪になかなか入れないっていうのは、
実は親父も皆さんの居る東屋の敷居が高いと思っていたことと
同じかもしれませんね(汗)

最初ck_luaさんにお誘い頂いた時にも喜び勇んで駈け出して
行ったのですが、なぜか早々と戻ってきました。
何があったのかは分かりませんが・・・・・
東屋にはなかなか行きたがらなかったですね~。

それでも打ち解けて輪に入ってからは楽しそうにしていたので。
娘の笑顔が出始めた時にはホットしました。

こちらこそ、次回お会いした際には宜しくお願いします。
Posted by はちべいはちべい at 2013年06月20日 18:59
こんばんは。

はちべいさん。

お嬢さん可愛くてたまらないことでしょうね♪

シッカリ伝わってきましたよ!

スノピサイトも素敵です!

癒されっぱなしの景色です♪
Posted by oldcampstyle1962 at 2013年06月21日 21:29
oldcampstyleさん

こんにちは、

小学4年生の娘ですが、いまのところ非常になついてきてくれます。

女の子は思春期を迎えるとお父さんを煙たがるという話を良く聞きますので
今のうちに楽しい思い出が沢山出来ればと。

スノピのヘキサタープはレンタルしたものですが・・・・・最後の資金投入の
算段を密かに・・・・・?
Posted by はちべいはちべい at 2013年06月22日 17:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いなかの風・・・・・会員の日
    コメント(16)