ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
自己紹介
はちべい
いまさら始めてみました。
半世紀を生きて初めてのブログです。
2012年12月25日クリスマスの日に開設しました。

『ほぼ毎日更新』を7カ月で断念してからは【中継】が中心の記事になりました。
まとめの投稿がなかなかできなくなっていますが、宜しければお付き合いください。

愛知県北部発です。

キャンプ【中継】はこちらも。
お気に入り(更新順)
分類してみました
諸々 (39)
紹介 (1)
戒め (1)
201302 (11)
201304 (9)
201304 (8)
201305 (11)
201306 (2)
2014GW (4)
2015GW (1)
紹介 (1)
COSTOCO21 (1)

2014年06月13日

いなかの風2014 お田植え編



前回の更新からまた時間がたってしまいました。









『鱒を食べる会』の後には『いなかの風でお田植え』

5月24日~25日で昨年に引き続き2回目の田植えをしてきました。

参加メンバーは昨年同様に娘の友達家族(お母さんと双子の姉妹)と
我が家はお母さん含めたファミリーで。


昨年の記事はこちら


ご一緒するご家族はテントを持っていないため我が家のアメドとメッシュシェルターで2家族。

タトンカタープも含めて設営しているうちに子供たちは鱒釣りに行ってしまいました。

スマホに残っている最初の写真がこの2枚。

いなかの風2014 お田植え編

いなかの風2014 お田植え編
子供たちが釣ってきた鱒を焼いています。



釣り堀の様子をはじめとした画像はこちらのコヒさんのブログがでどうぞ!。




そうこうするうちにメインイベントの田植えが始まりました。
いなかの風2014 お田植え編

いなかの風2014 お田植え編
右腕をねんざしていた息子は見学のはずでしたが、やっぱり・・・・・・・・。

いなかの風2014 お田植え編

いなかの風2014 お田植え編
女子3人組も昨年の経験からかどんどん植えていきます。

いなかの風2014 お田植え編


ここでの田植えといえばやっぱりこの借景が。
いなかの風2014 お田植え編
植えている子供たちには見えませんが^^;
いなかの風2014 お田植え編

昨年はバラバラに揃っていない田植えでしたが、今年はかなりきれいに植えられていました。
いなかの風2014 お田植え編


サイトに戻って昨年と同じように凍らせてきたオレンジジュースのシャーベットを食べたり
いなかの風2014 お田植え編

サイト下段にあるトイレ等の横に実っている
いなかの風2014 お田植え編

いなかの風2014 お田植え編

いなかの風2014 お田植え編
サクランボを取って食べたり。
いなかの風2014 お田植え編



15時からは東屋でおやつをいただいたり。
いなかの風2014 お田植え編
ヨモギ入りの和風ホットケーキ?と地元農家自家製の野沢菜漬け。

田植えの間に準備をしていただきました。



RCカーを持参している息子はTAMIYAのRCカー3台でいなかの風オフロード!
いなかの風2014 お田植え編

水溜りでの電気トラブルが怖いので
いなかの風2014 お田植え編
イベント広場に場所を移してジャンプ台も設置。



こちらの画像はRCカー師匠のck_luaさんのサイトへどうぞ。



他力本願でご一緒させていただいた方へのリンクばかりになってしまいます。

やっぱりレポートは早く仕上げないと記憶がどんどん・・・・・・・・・・。





夕食はサイトで食べる準備をしていましたが、娘がいつもの皆さんと東屋で・・・・ということになり
強引に場所を開けていただきました。

ですが、、、、、、やっぱり写真がほとんど残っていません。
唯一残っているのがこの一枚。
いなかの風2014 お田植え編

お客さんからの差し入れのスペシャル一升瓶。

もう一本あったのですが、あっという間に皆さんの胃袋へ吸い込まれて。
こちらは翌朝に撮った空き瓶です。。。。。。。。
いなかの風2014 お田植え編

満腹になった男の子を連れてサイトに戻ってちょっと焚火を。
いなかの風2014 お田植え編


最後は一人残って火が消えるまで闇の中に浮かぶアルプスを見ながらこっそりと呑んでいました。


翌朝は早く起きていつものようにアルプスに当たる朝日を見ながら珈琲を・・・・・・・・・
飲んだはずですが写真は無し。

残っていたのは女子3人組が作ったホットケーキの写真。
いなかの風2014 お田植え編


皆さん朝食が終わった後で場内の水路を掃除したり、
いなかの風2014 お田植え編

いなかの風2014 お田植え編

さらった土から出てきた沢蟹やヤゴでひとしきり遊んでみたり、
いなかの風2014 お田植え編

キャンパーズファームにトウモロコシの苗を植えてみたり
いなかの風2014 お田植え編

いなかの風2014 お田植え編

何か?の種を植え付けました。
いなかの風2014 お田植え編



撤収後はいつも立ち寄るケーキ屋さんの向かいにある
いなかの風2014 お田植え編
ここでシュークリームやケーキを食べて帰りました。







3週間たつと記憶もあやふやで何ともまとまりのないレポートになってしまいました。

昨日で51歳となって還暦への残り10段の階段を登り始めた記憶力はますます衰退しているようです。



明日はまたまたいなかの風に出撃。

春の会員の日に参加してきます。

東日本を中心に梅雨入りの豪雨でたいへんな様子ですが、
中部地方はあまりまとまった雨が降っていません。

今週末は全国的に梅雨の中休みで青空が覗く予報になっています。

今年のキャンプはほとんどがいなかの風になっていますが、
毎回訪れるたびにアルプスを見ることができています。

気温も高くなってきたこの時期はアルプスの雪も少なくなって
また違った山容を見せてくれるのでしょうか!





同じカテゴリー(cfiいなかの風)の記事画像
2015GW いなかの風4連泊
2周年と真夏のDAYキャンプ
いなかの風また来年
いなかの風 会員の日
いなかの風201406 会員の日
2月1日といえば・・・今年の予約と・・・節目の日
同じカテゴリー(cfiいなかの風)の記事
 2015GW いなかの風4連泊 (2015-05-10 06:00)
 2周年と真夏のDAYキャンプ (2014-12-25 19:01)
 いなかの風また来年 (2014-11-09 14:07)
 いなかの風 会員の日 (2014-11-08 13:10)
 いなかの風201406 会員の日 (2014-06-27 19:20)
 2月1日といえば・・・今年の予約と・・・節目の日 (2014-02-01 12:14)

コメントありがとうございます!
こんばんは^^

先日もお世話になりました^^

田植えもいい天気でしたね!
稲刈りが楽しみです。

またラジコンもやりましょう!
Posted by ck_luack_lua at 2014年06月16日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いなかの風2014 お田植え編
    コメント(1)