ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
自己紹介
はちべい
いまさら始めてみました。
半世紀を生きて初めてのブログです。
2012年12月25日クリスマスの日に開設しました。

『ほぼ毎日更新』を7カ月で断念してからは【中継】が中心の記事になりました。
まとめの投稿がなかなかできなくなっていますが、宜しければお付き合いください。

愛知県北部発です。

キャンプ【中継】はこちらも。
お気に入り(更新順)
分類してみました
諸々 (39)
紹介 (1)
戒め (1)
201302 (11)
201304 (9)
201304 (8)
201305 (11)
201306 (2)
2014GW (4)
2015GW (1)
紹介 (1)
COSTOCO21 (1)

2013年12月07日

サッカーと・・・・・・・・・・・・ポキッと?

今日は息子の部活でサッカーの試合がありました。

市内3校の対抗戦で負けたら小学生での試合は終了。



前半戦は残念ながらラインズマン。




後半戦はディフェンダーとして出場です。







攻めこまれて必死に防戦!



















ちょっと目をはなしたすきに相手とからんで肩から転倒…………。






痛そう………………。



































本人は3年前にも一度右肩鎖骨を骨折しているため………………。
















絶対…………折れてる!





















たまたま近くに































本人の言う通りに…………。

















鎖骨骨折でした。






















明日は12歳の誕生日です。








春にも左手を2ヶ所骨折。











通算4回…………。












blogに載せるか迷いましたが、横浜のおばあちゃんに電話で報告するのも恥ずかしいと言うことで。













サッカーの試合は連勝したようで23日の試合があるようです。


それまでに治すと言っていますが、お医者さんの診断は全治1ヵ月半です。




同じカテゴリー(【サッカー】)の記事画像
再び登場
同じカテゴリー(【サッカー】)の記事
 再び登場 (2013-01-19 23:35)

コメントありがとうございます!
ほのぼのサッカーの試合・・・

と思ったら

ええええええええええええええええええええええええ

鎖骨骨折ですかーーーー><。

でも固定でいけそうな感じ??

オペはいらず・・・ヒビですかねっ
それで済んでヨカッタですけど
「また」って嫌ですね><。

しばらくリュック生活ですね~T▽Tお大事に~
Posted by ハルっちハルっち at 2013年12月07日 15:23
はちべいさん。

ええーー鎖骨骨折ですか!

見てて痛々しいですね。
早くよく治りますように、お大事に!
Posted by kobakanakobakana at 2013年12月07日 16:27
こんばんは

最後の試合 誕生日前の怪我 残念ですね
で 大丈夫なんですか?

この前も すごい怪我したんでは?癖になってんですかね
鎖骨骨折は成す手がないので 自然完治なんで大変ですね
Posted by ムラヤンムラヤン at 2013年12月07日 20:48
息子です。

親には色々ご迷惑をお掛けしております。

実は23日に試合が決定したので、
それまでに運動OK!の許可が出れば良いのですが・・・

なかなか難しそうなんです。全治一ヶ月半との診断で・・・

二週間で許可は難しいとは思いますが、頑張ろうと思います。
Posted by はちべいはちべい at 2013年12月07日 22:30
ハルっちさん こんばんは。

まさか4回目の骨折とは!

チョッと大袈裟だと思っていましたが、
「気持ち悪い」とか言い出して顔色が???
経験者だけあって本人は分かったようです。

レントゲンを見ましたが、ヒビではなく完全にポッキっと。
前回もほぼ同じところのはずです。

オペすることもあるのですか?
ここの整形外科は最初の鎖骨骨折時も受診しましたが
余り評判が良くありません。

リゥック(って言うのでしょうか?)で固定するだけではダメなのですか?
専門的なことは分かりませんが、他の病院にも行った方がよければ、
前回の腕骨折の時の病院に行こうかな?

ご意見があれば是非教えてください。
Posted by はちべいはちべい at 2013年12月07日 22:35
kobakanaさん こんばんは。

最初は痛がっていましたが、慣れている?のか今はけろっとしています。

ただし、動かすと激痛が走るようですが。。。。。

スキー始動は遅くなりますね。
Posted by はちべいはちべい at 2013年12月07日 22:36
ムラヤンさん こんばんは。

さすがに通算4回となると・・・・・。

前回の腕は2箇所も骨折して悲惨でしたが、今回は・・・・。

かなりの猫背なので、鎖骨を直すのと合わせて
このバンド(リュック?)で猫背も矯正できれば
良いのですが。。。。。

23日のサッカーは出たがっていますがチョッと無理そうです。
Posted by はちべいはちべい at 2013年12月07日 22:38
おはようございま~す。

息子さんの鎖骨骨折・・・・大丈夫ですかぁ?(汗)

自分も小学→中学の春休みに鎖骨骨折しました。

写真のような立派なサポーターでは無く、包帯を八の字にグルグル巻きにされていましたよ。

しばらくしたら、かぶれが酷くて・・・・。

お大事にされて下さいね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年12月08日 06:54
おはようございます(^^)

息子さんの誕生日おめでとうございます

骨折、早く治ればいいですね
痛みがあると大変ですし

小学生最後の試合になるんですかね
間に合えばいいのですが
Posted by kazuurakazuura at 2013年12月08日 09:14
TORIPAPAさん

おはようございます。

本人としてはショックではあるようですが、2回目のためか?
結構ケロッとしています。

学校行事もほぼ終わり、残すは2月のスキー教室。

これには間に合いそうです。

包帯ぐるぐる巻きは大変そうですね。
Posted by はちべいはちべい at 2013年12月08日 11:00
kazuuraさん

誕生日前日の骨折はチョッとショックのようでした。

友達と遊ぶ予定もキャンセルしたようで。

サッカーは昨日負ければ終わりだったようですが、
連勝したため23日にも試合があるようです。

出場は厳しそうですが、近くの学校なので応援には
いけると思います。
Posted by はちべいはちべい at 2013年12月08日 11:02
 こんにちは(^o^)

 ありゃ…,鎖骨骨折とは…。

 試合中のアクシデントとは言え,つらいですよね。
試合には連勝しても,この負傷…,なんともはやです。

 春先にもかなり痛々しい写真がblogに載ってたのに…。

 早く完治しますように!!
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年12月08日 17:22
puchan0818さん

こんばんは。

右肩鎖骨骨折2回、左手首2ケ所と上腕1回で合計5ヶ所で
4回目です。

小学校3年生の終了式直後が最初なのでほぼ3年間で。。。

今回は正直笑いが出てしまいますね。

本人も痛がってはいますが本当に呆気らかんとしています。

中学生になるともっと大きな怪我になりそうなので、そろそろ
打ち止めにしてもらいたいものです。
Posted by はちべいはちべい at 2013年12月08日 18:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サッカーと・・・・・・・・・・・・ポキッと?
    コメント(13)