ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
自己紹介
はちべい
いまさら始めてみました。
半世紀を生きて初めてのブログです。
2012年12月25日クリスマスの日に開設しました。

『ほぼ毎日更新』を7カ月で断念してからは【中継】が中心の記事になりました。
まとめの投稿がなかなかできなくなっていますが、宜しければお付き合いください。

愛知県北部発です。

キャンプ【中継】はこちらも。
お気に入り(更新順)
分類してみました
諸々 (39)
紹介 (1)
戒め (1)
201302 (11)
201304 (9)
201304 (8)
201305 (11)
201306 (2)
2014GW (4)
2015GW (1)
紹介 (1)
COSTOCO21 (1)

2013年12月24日

タミヤRC車体完成

一昨日参加したタミヤRCスクールの車体本体。

当日はタミヤさんが準備していただいたレンタルボディーで試走しました。

試走終了後に残念ながら返却となり、付属でいただいた未塗装車体(なんとこれだけでも4000円弱)を
何とか完成させました。

タミヤRC車体完成



ここまでたどり着くのが初経験の身にとっては至難の業でほぼ1日かかりました。

最初は立体成型されているポリカーボネイト製の車体を切り抜くことから。

タミヤRC車体完成



ボディーとウイングを何とか切り抜いて、

タミヤRC車体完成



裏側から専用スプレーで塗装してからデカールを貼り付けます。

これがまた、切り抜きされていなくてパーツそれぞれカッターで切り抜くことから。

息子が一生懸命になって、

タミヤRC車体完成



タミヤRC車体完成



タミヤRC車体完成



タミヤRC車体完成



なんとか完成しました。

タミヤRC車体完成




アップで見ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タミヤRC車体完成



細かなところは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



息子がもらったタミヤTシャツのサインですが、ck_luaさんからのお問い合わせがありましたので

タミヤRC車体完成


背中側の下のほうにブルーの糸で刺繍されています。






この記事を作っている間に12時を回って、今日はクリスマスイブ。

昨年ブログを開設して明日で1年になります。


よく続いてきたと思う反面、キャンプ以外の記事が沢山。


一周年記事はまた明日投稿したいと思いますが、年末最終週ということもあり忙しい1週間になりそう。


『いなかの風』会員の日(秋)が今季最終キャンプのため詳細レポを書こうと思いながら1ヶ月以上が経ち、

今回のタミヤRCスクールとフジカの詳細もまとめようと思いつつ。。。。。。

残り今年も約1週間で何とか仕上げたいと思いますが、どうなることやら????














同じカテゴリー(【ラジコン】)の記事画像
タミヤRCスクール速報
タミヤRCスクール
同じカテゴリー(【ラジコン】)の記事
 タミヤRCスクール速報 (2013-12-21 23:21)
 タミヤRCスクール (2013-12-21 09:37)

コメントありがとうございます!
 おはようございます(^o^)

 もうblog開設1周年なんですね。お祝いはまた
改めて。

 フジカ,いいですよね…,高いけど(苦笑)

 タミヤRCスクール…,息子さんと一緒に参加
だったんですか??

 きっと息子さん,大喜びだったでしょうね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年12月24日 07:42
puchan0818さん

おはようございます。

RCカーは私自身も興味がありましたが、やはり息子は喜んで
いましたね。

父息子で組み立てに取り組むんだことでコミュニケーションも取れて。

RCカーも奥が深そうなのでのめり込むと深い沼にはまりそうです^^;
Posted by はちべいはちべい at 2013年12月24日 08:54
こんばんは^^

綺麗な青にできましたね!

春のトライRCでは、試走したボディは
プレゼントしてもらったんんですがね・・・

一度使ったボディ・・・使えないから
プレゼントしてくれても・・・と思いますが。

また試走で使うんですかね?

是非、一緒に走りましょう!
Posted by ck_luack_lua at 2013年12月24日 22:01
ck_luaさん

こんばんは。

本当はメタリックブルーが指定色ですが、

ショップでは既に売り切れのためこの色に。

レンタルボディーをもらえるとありがたかったのですが、

今回は返却/回収でした。

1月以降も実施するということでしたので使いまわしですかね?

裸で走らせるわけにもいかず、慌てて作ったため遠くからだけ

見て下さい^^;
Posted by はちべいはちべい at 2013年12月25日 20:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タミヤRC車体完成
    コメント(4)