ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
自己紹介
はちべい
いまさら始めてみました。
半世紀を生きて初めてのブログです。
2012年12月25日クリスマスの日に開設しました。

『ほぼ毎日更新』を7カ月で断念してからは【中継】が中心の記事になりました。
まとめの投稿がなかなかできなくなっていますが、宜しければお付き合いください。

愛知県北部発です。

キャンプ【中継】はこちらも。
お気に入り(更新順)
分類してみました
諸々 (39)
紹介 (1)
戒め (1)
201302 (11)
201304 (9)
201304 (8)
201305 (11)
201306 (2)
2014GW (4)
2015GW (1)
紹介 (1)
COSTOCO21 (1)

2013年03月11日

ドクターイエロー

出張で午後から大阪へ。

ホームで降りたら、
ドクターイエロー
ドクターイエローが。

沢山の人がスマホで撮影。

つられてパシヤ!


ドクターイエロードクターイエロードクターイエロードクターイエロードクターイエロー


同じカテゴリー(【その他の中継】)の記事画像
軽井沢にて
お盆最終日は
日本一低い山
空港で永遠のゼロ
笏谷蕎麦
ヒマラヤ寄り道パート2
同じカテゴリー(【その他の中継】)の記事
 軽井沢にて (2014-08-30 21:48)
 お盆最終日は (2014-08-17 11:53)
 日本一低い山 (2014-01-14 19:00)
 空港で永遠のゼロ (2013-12-29 09:16)
 笏谷蕎麦 (2013-12-20 15:22)
 ヒマラヤ寄り道パート2 (2013-12-04 18:41)

コメントありがとうございます!
コンチハ ^ー^b


すげ~~~っ!

ドクターを目の前で見れるなんて、確率が低いんですよ!


いいなぁ~~羨ましいなぁ~~~~ヽ(;▽;)ノ


ギャラリーにスペシャルホーンを鳴らしてくれませんでしたか?

中にはサービスで特別に鳴らしてくれる運転手もいるんですよ


次回は動画ですね!^^!
Posted by 旅者 at 2013年03月11日 15:41
こんばんは

ドクターイエロー見たんですね 良い事が有るかも?

会える確立凄く低いんですよね テレビの特番で見ました

電車お宅じゃない俺でもしてますよ

これを写真に撮るために 運行をしている情報が入ると
写真が撮れる場所で待ちかねてるみたいですよ

駅で停まってるのは珍しいのは無いでしょうか?
本当に凄い事だと思います 
Posted by ムラヤン at 2013年03月11日 20:49
旅者さん
ムラヤンさん

まとめてのコメントで申し訳ありません。

今名古屋最終の新幹線に乗っています。

ドクターイエローってそんなにレアなんですね!

道理で大勢の人が撮影。

何枚か撮りましたので追加でUPしておきます。
Posted by はちべいはちべい at 2013年03月11日 22:42
 おはようございます(^o^)

 就職して最初の仕事場の窓から新幹線の線路が見えてたので,
ドクターイエロー,よく見ました。

 あのころは300系だったかも…。でも,最近はとんと見なくなりました。
ドクターイエローも新幹線の線路も(笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年03月12日 08:04
puchan0818さん


こんにちは。

私も大井ふ頭での勤務時代に新幹線の大井操車場でよくドクターイエローを
見ました。

高架橋の上からだったので、こんなに近くでみたのは初めてでした。

隣のホームに入線していたため接近してみることは出来ませんでしたが、
写真を撮るにはこちらの方が良かったかもしれません。

たまたま出張で見たのですが、反響があるとは思いもせず。。。。。。。

何か良いことがあればいいなと思いつつ。
Posted by はちべい at 2013年03月12日 12:53
こんばんは~

ドクターイエローってタイトルに

何か検診にでもひっかかったのかなって
思ってクリックした私は職業病でしょうか苦笑。

へ~これを見れるのはラッキーなんですね!

知らずに見流してしまいまそうです^^;
Posted by ハルっちハルっち at 2013年03月12日 19:37
こんばんは(^^)

ドクターイエロー、すご~い(≧∇≦)

次女が食いついてます!!!
某有名キャラのしま○ろうのDVDに出てきてたんで( ^∇^)
働く乗り物シリーズだったような・・・笑

なかなか見ることの出来何ないの見るっていい事あるかも
って思いますよね(〃'∇'〃)
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年03月12日 21:10
ハルっちさん

こんばんは。

ドクターイエロー、何も知らなくてもとにかく目立ちますよ!

新幹線降りたら目の前に黄色い車体が突然・・・・・・。

鉄男ではありませんがドクターイエローが何たる物か程度の知識は。

医療界ではイエローカードに代わりドクターイエローって?

ドクターレッドを想像すると怖そうですね?

エアグレレポート楽しみにしています。

閉め忘れた扉を見つけたとたんにPさんが鍵をかけてしまわれました。。。
Posted by はちべいはちべい at 2013年03月12日 23:55
ハミルトンさん

こんばんは。

そうなんですよね、子供のほうが喜ぶ。

我が家の長男ももう少し前なら大興奮・・・・?

し○じ○うのDVDその他もろもろ我が家にもありますよ~。


既に5年生も終わろうとしているのであまり関心が無いようでした。

と・い・う・こ・と・は・・・・・

息子も鉄男の素地は無いのかな?
Posted by はちべいはちべい at 2013年03月13日 00:01
う~~~ん、、、

やっぱり 横顔がかっこいいなぁ~~~\(^o^)/
Posted by 旅者 at 2013年03月13日 17:56
旅者さん

再びのご搭乗(≒登場)ありがとうございます。

好きな人には本当に憧れがあるようですね。

名古屋港のリニア博物館で旧型のドクターが展示されています。

全国行脚の際は是非お立ち寄りください。



みーパパさんが使っていたストーブ良いですね!
Posted by はちべい at 2013年03月13日 18:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドクターイエロー
    コメント(11)