ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
自己紹介
はちべい
いまさら始めてみました。
半世紀を生きて初めてのブログです。
2012年12月25日クリスマスの日に開設しました。

『ほぼ毎日更新』を7カ月で断念してからは【中継】が中心の記事になりました。
まとめの投稿がなかなかできなくなっていますが、宜しければお付き合いください。

愛知県北部発です。

キャンプ【中継】はこちらも。
お気に入り(更新順)
分類してみました
諸々 (39)
紹介 (1)
戒め (1)
201302 (11)
201304 (9)
201304 (8)
201305 (11)
201306 (2)
2014GW (4)
2015GW (1)
紹介 (1)
COSTOCO21 (1)

2013年05月17日

代用薪確保


来週末の『いなかの風・お田植え』キャンプに備えて

代用薪確保



土嚢袋で2袋。

追加で
代用薪確保



段ボールに2箱。

ご一緒する娘の同級生ご家族はキャンプ用具をお持ちでないため我が家のアメドを
お貸しする予定でした。

それにしても125坪ではメッシュシェルターとアメド?
寂しい布陣で、雨が降った場合の対応は考えていない・・・・。


ところが一昨日、以前ご一緒した方が出撃とのご連絡を頂きました。

宴会幕をご提供というお話もいただいており、非常に心強い援護!

今後メールで打合せをしながら作戦を考えることになりました。

総勢3家族、大人6人子供6人のグルキャンになりそうです。


今週末は天候が崩れる予報がありますが、先週と続けて2週連続で
週末の天気が不安定。

来週は????




同じカテゴリー(諸々)の記事画像
江戸川屋ランプさんに行ってきました
ちょっと立ち寄り.....江戸川屋ランプ
マーベラスのお手入れ
耳より情報かも・・・・・ユニ/FIRE STANDⅡお買い得
FIRE  STANDⅡ 組立編
FIRE  STAND  Ⅱ
同じカテゴリー(諸々)の記事
 江戸川屋ランプさんに行ってきました (2013-06-06 00:01)
 ちょっと立ち寄り.....江戸川屋ランプ (2013-06-05 16:32)
 マーベラスのお手入れ (2013-06-01 22:24)
 耳より情報かも・・・・・ユニ/FIRE STANDⅡお買い得 (2013-05-17 19:51)
 FIRE STANDⅡ 組立編 (2013-04-18 08:53)
 FIRE STAND Ⅱ (2013-04-17 12:01)

コメントありがとうございます!
こんにちは^^

いなかの風、テンションが上がった感じですね♪

お天気どうなんでしょうね~

でも、宴会幕あるなら心強いですね^^
Posted by ハルっち at 2013年05月17日 15:43
 こんばんは(^o^)

 ちょっと天気の周期が悪い巡りになってきてますよね…。

 週末キャンプを楽しみにしている身としては,土日だけは
晴れてほしいんですけどね(笑)

 天候に恵まれて楽しいグルキャンができるといいですね。

 たくさんの薪も調達できたようですし,せめて焚き火タイムは
確保したいですよね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年05月17日 18:10
ハルっちさん

小物は結構たくさんあったりしますが、幕体はあんまり持っていません。
お高いですしね~。

心強い援護射撃の方は沢山持っておられるようなので、天気と相談
しながらどの幕を設営していただくか相談させていただくことに。

メールで相談するだけで妄想が膨らみそうです。
Posted by はちべいはちべい at 2013年05月17日 19:17
こんばんは(^^)

今週は、日曜日が雨模様ですね!
来週は我家、別で予定が入ってるんで同じく
晴れを願っております(*^▽^*)

薪、またたくさん調達ですね!
いっぱい焚き火できますね~笑
3家族で、まったりと焚き火タイム楽しんで下さいね~♪
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年05月17日 19:19
puchan0818さん

こんばんは。

明日から雨のはずは何となく持ちそうな雰囲気で日曜日から??

梅雨の先走りと言っている天気予報士もいて来週がどうなることやら。

日々更新GIVE UPのはずがコネタが出てきて何とかなっちゃっています。

明日のネタも実は。。。。。
Posted by はちべいはちべい at 2013年05月17日 19:20
ハミルトンさん

こんばんは。

今度の薪は廃棄パレットでは無く太めなので火持ちが良さそう。

来週の天気は気にかかりますね!
梅雨入りは未だだと思いますが、気温が上がったり下がったり天候不順
が続いているので予報の信憑性も・・・・・。
Posted by はちべいはちべい at 2013年05月17日 19:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
代用薪確保
    コメント(6)