ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
自己紹介
はちべい
いまさら始めてみました。
半世紀を生きて初めてのブログです。
2012年12月25日クリスマスの日に開設しました。

『ほぼ毎日更新』を7カ月で断念してからは【中継】が中心の記事になりました。
まとめの投稿がなかなかできなくなっていますが、宜しければお付き合いください。

愛知県北部発です。

キャンプ【中継】はこちらも。
お気に入り(更新順)
分類してみました
諸々 (39)
紹介 (1)
戒め (1)
201302 (11)
201304 (9)
201304 (8)
201305 (11)
201306 (2)
2014GW (4)
2015GW (1)
紹介 (1)
COSTOCO21 (1)

2013年12月14日

ちょっと早いクリスマス?

今日はマイアミ浜で大きなグルキャンが開催されているようですね~。

お会いしたことがある方も参加されていて今頃は大忘年会でしょうか?

総勢100人を超える様子で、楽しそうですね~。
・・・・とはいっても個人的にはこれほど大きいグルキャンはチョッと無理かな^^;














我が家は長男の骨折もあり天気は良いものの自宅でゆっくり・・・・。


なので今日はちょっと早いクリスマス。。。。




久し振りにケンタッキーを買って。

Nabechanさんお薦めのワインを開けて。
(リンク貼らせていただきました。)



家族で乾杯を♪






あっという間にワインが空に?


もう一本開ける?


追加購入は決定かなぁ?

このワインはお薦めです。











来週は3連休ですが土曜日は『いなかの風』で何度かお会いしているck_luaさんに紹介された
トライタミヤRCツアー2013クリスマスに参加します。
応募多数のところ見事当選できて参加資格を得ました。

鎖骨骨折の息子と二人で参加します。




日曜日は結婚式にご招待されていていますので今年のキャンプは完全に打ち止めです。





息子の骨折が治ったら今年のスキーシーズン到来でしょうか。


ヤッパリ冬季キャンプは難しそうですが、実は冬キャンプの強い味方が我が家に・・・・・・?

さて、来年の冬キャン実現は出来るのかな~~~?




同じカテゴリー(【雑感】)の記事画像
『ゆらら』 と 『たけくらべ』
キャンプに行けないGWその2【釣果編】
キャンプに行けないGWその2
映画鑑賞 パート2
GW キャンプに行けないスタートは
今年のお花見
同じカテゴリー(【雑感】)の記事
 『ゆらら』 と 『たけくらべ』 (2014-06-19 20:59)
 キャンプに行けないGWその2【釣果編】 (2014-04-27 21:49)
 キャンプに行けないGWその2 (2014-04-27 15:53)
 映画鑑賞 パート2 (2014-04-26 17:36)
 GW キャンプに行けないスタートは (2014-04-26 11:29)
 今年のお花見 (2014-04-06 22:47)

コメントありがとうございます!
お口に合いましたか?

南仏ワインなので、キャンプのバーベキューにも合いますよ。

それから、開栓して残っても、明日もっと美味しく開いているかもしれませんよ!

もう一本いっておきますか?
Posted by nabechan at 2013年12月14日 21:17
こんばんは

総勢100人グルキャンすごいですね その中に入るのは自分も無理ですね

早いクリスマス プレゼントはクリスマスですか
もう サンタさんはいないと分かる年ですね

クリスマス ブログ開設までもうすぐですね
Posted by ムラヤンムラヤン at 2013年12月15日 00:20
nabechanさん

おはようございます。

美味しく、呑みやすく、あっという間でした。

お酒が弱い奥様も、2杯くらい・・・・・・・

もったいなくて2本目は開けずに、三岳をチョッと。。。。

お勧めいただきありがとうございました。
Posted by はちべいはちべい at 2013年12月15日 08:38
ムラヤンさん

おはようございます。

来週は予定が入っているので、1週間早いクリスマスでした。

ブログ開設もそろそろ1年ですね~。

最初からご覧いただきありがとうございます。
Posted by はちべいはちべい at 2013年12月15日 08:40
おはようございます(^ー^)ノ

一足早いメリークリスマスですね〜
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ツリーはクリスマスまでですか?
私なら終わった瞬間お正月に向けて
早期撤収してしまいそうです苦笑。

鎖骨骨折のカッコいい息子さんも
そのうち可愛い彼女と過ごすから〜なんて
言う日もすぐ来そうですし。。
妄想し過ぎですかね?笑。
家族揃って乾杯できるって嬉しいですね♪

両下腿骨折の息子、今年は雪遊びすら
させるの怖いのに、もうスキーの話Σ(゚д゚lll)
再々骨折にはくれぐれもご用心下さいね(´Д` )
Posted by ハルっち at 2013年12月15日 08:58
ハルっちさん

おはようございます。

クリスマスツリーは奥様が速攻撤収すると・・・・・・思われます。

息子が彼女を連れてくるのは良いとしても
娘が彼氏・・・・・・・・は余り想像したくないかも?

息子の骨折、近所の病院で再度受診したところ上手くすれば年内に
ベルトは外せる・・・・・?

なので、今日は息子と娘のスキー用具点検と、息子のスキー靴と
娘のスキー板を見にHIMARAYAへ・・・・・・。


息子はかっとびスキーなので、しばらくは監視下に置く必要はありますね^^;
Posted by はちべいはちべい at 2013年12月15日 09:36
おはようぎざいます^^

トライタミヤRCツアー当選よかったですね!

組み立て、サーキット走行楽しんでくださいね^^


組み立てるTT-02B(ネオスコーチャー)は
レースにも出場できるシャーシです。

土曜日も渚沙はDT-02でお台場MEGA WEBで
レースに参加しましたが、TT-02Bも参加してましたよ!

オプションパーツも色々あるので、慣れてきたら検討
してみてください。

それにTT-02Bはパーツ交換で、TT-02にも変更
できるので、オンロードカーにもなりますよ!
渚沙は土曜はTT-02(フェラーリ458)で、
ヤングツーリング(中学生以下)にも参加しましたよ!
Posted by ck_lua at 2013年12月16日 09:13
ck_luaさん

こんにちは。

ご紹介いただきメールにて申込をしたところなんとか抽選に当たりました。

申し込んだ後で息子が骨折してしまいましたが、手先は使えるので
何とかなると思っています。

サーキット走行は楽しみですが、レースとか改造はまだまだ未知の世界?

それよりも息子があっという間に壊してしまわないか・・・・
それが先ず気がかりです^^;
Posted by はちべいはちべい at 2013年12月16日 12:45
おはようございます^^

タミヤのラジコンは、壊れにくいですし、
壊してもすべての部品が売ってるので
比較的簡単に自分で修理できますよ~

渚沙も何度壊したことか・・・><;

まずはクリスマスイベント楽しんでくださいね!

ネーム入りタミヤ★☆Tシャツうらやましいです^^

他にサプライズプレゼントあったら、教えてくださいね~^^
Posted by ck_lua at 2013年12月17日 08:01
ck_luaさん

こんばんは。

こちらのコメント見落としていました。
すみません。。。。。。

ネーム入りタミヤTシャツってそんなに垂涎の的なのですね!
大切にしないと!

キャンプでは無いので【中継】というわけにも行きませんが
何かしらのレポートはさせていただきますね。
Posted by はちべいはちべい at 2013年12月18日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと早いクリスマス?
    コメント(10)