ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
自己紹介
はちべい
いまさら始めてみました。
半世紀を生きて初めてのブログです。
2012年12月25日クリスマスの日に開設しました。

『ほぼ毎日更新』を7カ月で断念してからは【中継】が中心の記事になりました。
まとめの投稿がなかなかできなくなっていますが、宜しければお付き合いください。

愛知県北部発です。

キャンプ【中継】はこちらも。
お気に入り(更新順)
分類してみました
諸々 (39)
紹介 (1)
戒め (1)
201302 (11)
201304 (9)
201304 (8)
201305 (11)
201306 (2)
2014GW (4)
2015GW (1)
紹介 (1)
COSTOCO21 (1)

2014年01月04日

初滑り

今季の初滑り。

長野の最南端、愛知との県境近くのスキー場です。



2月に長男の学年がスキー教室で訪れる場所の下見をかねて。



ローカルなスキー場で地元の松本や浜松、豊田ナンバーが多いようです。

息子は骨折のため、


休憩室でDS三昧?

緩やかなコースなのでスキーしても大丈夫な気もしますが?


周辺にはキャンプ場も沢山あるようです。




同じカテゴリー(【スキー】)の記事画像
平谷高原でロープリフト
再びリベンジスキーin平谷高原
リベンジスキー開始
さてリベンジスキーは?
鷲ケ岳は気まぐれ天気
最後に快晴  で  渋滞
同じカテゴリー(【スキー】)の記事
 平谷高原でロープリフト (2014-01-20 06:12)
 再びリベンジスキーin平谷高原 (2014-01-19 10:36)
 リベンジスキー開始 (2014-01-12 10:53)
 さてリベンジスキーは? (2014-01-11 14:13)
 鷲ケ岳は気まぐれ天気 (2013-03-10 23:05)
 最後に快晴 で 渋滞 (2013-03-10 18:34)

コメントありがとうございます!
おはようございま~す。

雪はたくさんありましたか?(^^)

今年は多いのかな?

お天気で良かったですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年01月05日 06:56
こんばんは~

ご挨拶遅くなりました><

息子さん、あと一歩~って感じですかね。
骨、くっついてきてるみたいで良かったです。

1回折れて、同じ部位だと次はなかなか
つきにくいみたいなので
無理しすぎないでくださいね苦笑。

スキー場まで行ってDS・・・^^;
ちょっと悔しいですね涙。お大事にしてくださーい

今年も宜しくお願いします^^
Posted by ハルっちハルっち at 2014年01月06日 21:19
 こんばんは(^o^)

 初滑りだったんですね!!

 うちも,初滑りと滑り納めを一気に(笑)

 息子さん,滑れなくて残念でしたね。
今シーズン中に復活してスキーができると
いいのですが。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年01月06日 21:26
TORIPAPAさん

コメントありがとうございました。

スキー場は降雪機のおかげで十分滑ることが出来ました。

このスキー場はリフト券で温泉の入浴が出来ました。

ローカルでこじんまりとしたスキー場ですが、初心者ファミリーには
良いかもしれません。
Posted by はちべいはちべい at 2014年01月07日 00:32
ハルっちさん

コメントありがとうございました。

息子の骨折は昨晩の通院で完治と診断されました。

年末の時点で既に骨は付いていたのでスキーも出来たようです。

・・・・・・ということで今週末はリベンジスキーに・・・・・・・・・?

この日は息子の同級生3家族と合同スキーでしたが、友達二人が3時頃
スキー教室が終わって最後に雪合戦!

スキーよりよほど危険な動きをしていました(汗)
Posted by はちべいはちべい at 2014年01月07日 00:36
puchan0818さん

コメントありがとうございました。

初滑りは息子が蚊帳の外だったので、今週末がリベンジスキー??

スキーが出来なければ琵琶湖畔を密かに狙っていましたが。。。。。

いずれにしろ息子の骨折が治ったというこでホッとしています。

5回目の骨折だけは勘弁してもらいたいですが(大汗・・・・・・。
Posted by はちべいはちべい at 2014年01月07日 00:41
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。

スキーはよく行かれるんですね♪
私はもうかれこれ20年以上してません(((^^;)

恐らくもう滑れないと思います(笑)
Posted by kobakanakobakana at 2014年01月07日 08:44
kobakanaさん

コメント返信遅れました。

改めましてあけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。

スキーは子供が生まれて暫くご無沙汰でしたが
この数年復活しています。

中部エリアは手近かな場所にスキー場があって
便利です。
Posted by はちべいはちべい at 2014年01月08日 20:13
こんばんは

ほんと穏やかなコースですね

息子さん 怪我して無ければバリバリで滑っててるんでしょうね
DSは駄目ですね せまて雪合戦でもしないとね
Posted by ムラヤンムラヤン at 2014年01月08日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初滑り
    コメント(9)