ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
自己紹介
はちべい
いまさら始めてみました。
半世紀を生きて初めてのブログです。
2012年12月25日クリスマスの日に開設しました。

『ほぼ毎日更新』を7カ月で断念してからは【中継】が中心の記事になりました。
まとめの投稿がなかなかできなくなっていますが、宜しければお付き合いください。

愛知県北部発です。

キャンプ【中継】はこちらも。
お気に入り(更新順)
分類してみました
諸々 (39)
紹介 (1)
戒め (1)
201302 (11)
201304 (9)
201304 (8)
201305 (11)
201306 (2)
2014GW (4)
2015GW (1)
紹介 (1)
COSTOCO21 (1)

2013年02月24日

ランタン・・・ケース収納

今日届いたランタンケース。

ランタン・・・ケース収納

早速本体を入れてみます。

我が家のテント用品置き場。

とてもお見せできる状態ではありません。

ランタンは、

ランタン・・・ケース収納

コーナンラック中段の棚を跳ね上げて収納しています。

下段左はワンマントルランタン。

20年以上使用していますが、こちらは専用ケースが付いていますので。

下段右がノーススター。

購入時の箱をそのまま使い、これまた購入時のHIMARAYA袋に。

上段はLEDクアッドランタン。

これも購入時の箱に入れたまま、ALPENの袋に。

ランタン・・・ケース収納

ケースに収納する2台。

ランタン・・・ケース収納

箱から出します。


ランタン・・・ケース収納

ランタンケースに収納して。

ランタン・・・ケース収納

コーナンラックに格納。

ランタン・・・ケース収納

上段にcolemanのソフトクーラーとホームセンタークーラーボックス。

このクーラーボックスは一回分解して中に断熱シートを入れてあります。

チョッとしたことでもずいぶん保冷力UP。

手前はiglooのMAXCOLD。

メインのクーラーボックスです。

なかなかよい働きをしてくれますが、若干蓋が緩いかな?










ランタン・・・ケース収納

もうひとつこのランタンも。

これも20年以上の付き合い。

ガス缶が他社のものですが、ご愛嬌ということで(笑

こちらのランタンも小さな専用ケースに入っています。

最近お店で見かけないので廃盤??







LEDクワッドランタンは電池の液漏れ防止でこんなことを。

ランタン・・・ケース収納








購入時の箱はこれでお役完了。
ランタン・・・ケース収納

ダンボール包装が簡易化するご時勢でなかなかしっかりしています。

まだまだ使えそうな気もしますが。。。。。。。

ナチュラムの箱と一緒に。






同じカテゴリー(諸々)の記事画像
江戸川屋ランプさんに行ってきました
ちょっと立ち寄り.....江戸川屋ランプ
マーベラスのお手入れ
耳より情報かも・・・・・ユニ/FIRE STANDⅡお買い得
代用薪確保
FIRE  STANDⅡ 組立編
同じカテゴリー(諸々)の記事
 江戸川屋ランプさんに行ってきました (2013-06-06 00:01)
 ちょっと立ち寄り.....江戸川屋ランプ (2013-06-05 16:32)
 マーベラスのお手入れ (2013-06-01 22:24)
 耳より情報かも・・・・・ユニ/FIRE STANDⅡお買い得 (2013-05-17 19:51)
 代用薪確保 (2013-05-17 12:59)
 FIRE STANDⅡ 組立編 (2013-04-18 08:53)

コメントありがとうございます!
 こんばんは(^o^)

 マイアミ浜から無事に帰還しました(笑)
土曜日は風は冷たくてもいい天気でしたよ。
夜は焚き火をしながらきれいな月を眺めてました。

 日曜日は朝から雪が舞う天気,かなり冷え込んでました。

 らんたんもきちんとケースに収めてやるとスッキリ収納できますよね。
それにしても,うちもかなりご長寿さんがあるけど,はちべいさんにも
20年選手が現役でがんばってるんですね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年02月24日 19:22
Puchan0818さん

マイアミ浜、今の時期はお値打ちですね!

二十年前はどうだったのでしょうか。

その2以降のレポートも楽しみにしています。
Posted by はちべいはちべい at 2013年02月24日 19:55
こんばんは・:*:・(*´エ`*)・:*:・

ランタンケースいいですね(′ω`*人)

うちはRVボックス(?)の中に放り込んであるだけです´д` ;

『作って〜』と言われるのですが現物を見た事が無いので、どのくらい頑丈なのかなど、わからない事だらけで未だ手付かずε-(´∀`; )

もし、お会い出来る機会があったら拝見させてください o┐ペコリ
Posted by 扶美 at 2013年02月25日 00:25
扶美さん

マイアミ浜はいかがでしたか?

レポート楽しみにしていますね。

マイアミ浜、これからは料金が高くなるので行けなくなりますね。

ランタンケース、木製の自作などもあるようですが私は既製品に。

LED系などは布製でも十分出来ると思いますが、燃料系はある程度

しっかりしたケースが必要だと思います。
Posted by はちべい at 2013年02月25日 12:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタン・・・ケース収納
    コメント(4)